CAR GAME.net

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は昨日とやり方を変えて

さてさて今日もやっていきます。今日で辞めたら三日坊主ですが面白いのでまだ頑張れますよ!
昨日はフォルダをちょこちょこコピペしてましたが、今日は思い切ってVehiclesフォルダの中にあるEG6フォルダを“EEG6”と名前を変えて複製してみます。

EEG6.jpg
こんな感じ。で結果は…

2EEG6.jpg
アウト(泣)。残念ながらEEG6は表示されていません。


うーんどーやったらEEG6が表示されるんだ。
ん?待てよ…Vehiclesフォルダの中にはトヨタやホンダなどのツリー形状にはなってないはずなのに、なんでゲームの中ではメーカー分けされとるんだ?
それが見つかれば!

探す事1時間………おっ!これか?
各車のファイルの中にTeamsというフォルダがあるがその中にVehファイルというのを発見!早速メモ帳で開いてみると…一番下に

Category="HONDA"

というのを発見!ほんで早速さっきコピーしたEEG6の同じ部分を

Category="MUGEN"

に変えてみた。すると…

mugen.jpg
表示されたぜ!

なるほどVehファイルがキモなんだな。次の目標はホンダの中にEEG6という名前で表示することだな。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

訪問者数
管理人のあいさつ

ポイントマン

管理人:ポイントマン
グランツーリスモはリアルドライビングシミュレーターというジャンルを世に広めた偉大な作品だと思います。この作品以降も数多くのレースゲームやドライビングシミュレーターが発売されました。
私達はレースゲームに何を求め何に不満を抱えているのか…
そんな苦悩な日々を綴っていけたらと思っています。

カテゴリ
Twitter
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。