CAR GAME.net

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンのある生活 #1

さて2014年もいよいよ始まってしまいましたが、私の方は今まで使っていたデスクトップからノートPCへの引っ越しが捗らず去年の暮れから奮闘中であります。
一番の弊害はWinXPの使い易さにどっぷり浸かっていたのでWin7に中々慣れない事ですかね。

それはさておきノートPCと一緒に購入したグッズのレビューから…

まずは954円で購入したノートPC用のELECOM キャリングバッグですが収納するとこんな感じ。

image (1)

冷却台に乗せたままでもピッタリ無理なく収まりますし収納がたくさんありますので雑誌1~2冊とマウス、ACアダブタも余裕で収納可能です。耐久性に関してはまだまだ使い始めなのでわかりませんがそこまで安っぽい感じもないですよ。

次にノートPC用クーラー ですが、これは非常にオススメです!有ると無しでは本体の温度が全く違います。私は音楽を聴きながら作業するタイプですのでファンは常に最大風量で回しております。といっても別に静かなとこで回してもそこまでうるさくは感じませんけどね。
上に乗せるとこんな感じ。

image.jpeg

どちらも文句無しのオススメグッズです。

続いてノートPC自体の使い勝手です。

●バッテリー
滅茶苦茶減っていきます!(笑)3時間とか書いてますけど体感的には1時間半位で切れる感じです。ACは必須です。

●キーボード
タッチした感じが弱々しく反応しない時もしばしば…キーの真ん中を丁寧に押さないと駄目な感じですかね。まぁ慣れの問題でしょう。

●モニター
デザインメインの人は注意です!色が全く参考になりません。下の方が白く、上が暗いです。色味も全体的に白ばんで見えます。調整してみましたがあまり変わりませんでした。

●DVDトレイ
ペラペラのトレイが弱々しく出てきます(笑)グラグラしていてDVDも恐る恐るはめなくてはいけません。

ざっとこんな感じでしょうか。まだまだ使い初めですからその内印象も変わっていくでしょう。
スポンサーサイト

フリーエリア

訪問者数
管理人のあいさつ

ポイントマン

管理人:ポイントマン
グランツーリスモはリアルドライビングシミュレーターというジャンルを世に広めた偉大な作品だと思います。この作品以降も数多くのレースゲームやドライビングシミュレーターが発売されました。
私達はレースゲームに何を求め何に不満を抱えているのか…
そんな苦悩な日々を綴っていけたらと思っています。

カテゴリ
Twitter
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。